<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
うーむ
この頃リアルでもFF内でも色々あって更新さぼってるSです。コンニチワ
11月になったらがんばれる(気がすr)のでそれまではチョクチョクと(´∀`)

っていうか今回気になったので調べてきました

DDoS (分散DoS) 【Distributed Denial of Service】
読み方 「ディーディーオーエス」

複数のネットワークに分散する大量のコンピュータが一斉に特定のサーバへ
パケットを送出し、通信路をあふれさせて機能を停止させてしまう攻撃。

実際にパケットを送る(攻撃を実行する)コンピュータの管理者や利用者に攻撃の意図はなく、外部の悪意ある第三者(クラッカー)にコンピュータを操られて、気づかないうちに攻撃に参加させられてしまうという特徴がある。2000年2月、何者かの手によって、Yahoo!、Amazon.com、Buy.com、eBay、CNN、E*TRADE、zDNetなどアメリカの大手Webサイトが次々とDDoSの被害にあい、注目を集めた攻撃手法である。クラッカーは、攻撃対象とは無関係な多数のコンピュータに侵入し、ユーザに気づかれないように攻撃実行用のプログラム(トロイの木馬)をこっそりしかける。攻撃を開始する時には、あらかじめ仕掛けたトロイの木馬に対して、一斉にパケットの送出命令を発行する。標的となったサーバには、トロイの木馬が仕掛けられたコンピュータからパケットが送り込まれるため、攻撃されたサーバからは真の攻撃元である「黒幕」のコンピュータを割り出すことは難しい。DDoSによる妨害アクセスは通常のアクセスと見分けがつきにくく、選択的に排除するのが難しい
このため、標的のサーバにセキュリティ上の弱点を放置するなどの管理のミスがなくても被害が発生してしまう。DDoSを阻止するためには、クラッカーにトロイの木馬を仕掛けられないよう各コンピュータの管理者が注意する必要がある。


スクエニも大変なんですよ
[PR]
by step_taru | 2005-10-28 18:39 | 報告・雑談など
('Д')
だめだーーなんかおかしい
ちょくちょくいじります(;´_ゝ`)

その後

戻しました(汗)
[PR]
by step_taru | 2005-10-24 19:41 | 報告・雑談など
VUとメモ
VUピックアップ
■「テメナス」と「アポリオン」
プチ裏世界みたいな
洗剤(5万)と3国クリスタルから飛べるアル・タユのNM(いっぱいいるらしい)
を倒す事によって手に入るアイテムで入れるらしい

またAF打ち直しなるものが出ているようで
召喚士のだけまとめてみる

EKホーン+1 Rare Ex 防15 MP+25 INT+6 MND+6 召喚魔法スキル+5 召喚獣:敵対心-3 Lv74〜 召
グリッターヤーン アストラルレザー コーラルホーン + 獣人古銭25枚

EKダブレット+1 Rare Ex 防35 MP+45 召喚獣属性の耐性+25 契約の履行使用間隔-4 ヒーリングMP+5 Lv74〜 召
グリッターヤーン アストラルレザー ウルフフェルト + 獣人古銭35枚

EKブレーサー+1 Rare Ex 防11 MP+19 契約の履行使用間隔-1 召喚獣属性のダメージを時々MPに変換 召喚獣:敵対心-2 Lv74〜 召
グリッターヤーン アストラルレザー ウルフフェルト + 獣人古銭20枚

EKスパッツ+1 Rare Ex 防25 MP+22 敵対心-3 召喚獣:命中率アップ 敵対心-2 Lv74〜 召
グリッターヤーン アストラルレザー ウルフフェルト + 獣人古銭30枚

EKピガッシュ+1 Rare Ex 防10 MP+25 召喚獣維持費-1 召喚獣:回避率アップ 敵対心-4 Lv74〜 召
グリッターヤーン アストラルレザー 神代木 + 獣人古銭15枚

正直足以外【えーっと…】 グラによっては胴・両脚かなぁ
獣人古銭はデュナミスで落とすものとは違う

■モンスターにオートアタックで攻撃した際、最低でも1以上のダメージを与えないと、
 近接攻撃武器の戦闘スキルが成長しないように変更されました。

たぶんアル・タユのペミデ対策
ダメージ1以上与えない限り挑発とかしても襲ってこないモンスターです

■召喚士の「契約の履行」で、召喚獣が使用する技の有効範囲が拡大されました。
 ※一部拡大されていない技もあります。

あんまり広がってないじゃん・・・とか言う人もいましたが
俺的にはかなり広がってると思います。履行当たりまくり、イヤマジデ!


こんなもんですかねーー
まあ取りあえずフェローレベル上げないと(;´Д`)
[PR]
by step_taru | 2005-10-13 02:50 | 報告・雑談など
iPod nano
http://www.apple.com/jp/ipodnano/
これカッコイイー (;´Д`)
けど実際見てみるとスゲーちっさくて
落として踏みそうだった・・・
普通のがいいかなぁやっぱ

iTunes Music Store(以下 iTMS)初体験(+ちょっとした解説)!!

ヨドバシカメラで「iTunes Music Card」を購入
webマネーカードと一緒でスクラッチするようなやつでした

んで家に帰ってさっそくiTunesを起動してiTMSに接続
左の欄の「アカウント」の「iTunes Music Card」をぽちり
カードの番号を入力した後アカウント登録(こうするとクレジットの入力が必要なし!)

んであとは好きな曲を選ぶだけ(*´∀`)イヤッホイ


新曲はもちろん古い曲なんかも色々あって良かったとです
まあ、欲しかったのになぜかない曲とかもありましたがorz

■ダウンロードした曲
-宇多田ヒカル-
Be My Last [新曲!]
光 [CD紛失してもう1個買うのもあれだったのでこっちで]

-植松伸夫- (FFしてて知らない人はいないはず!)
Zanarkand [X起動して一番最初に流れるであろう曲]
Suteki Da Ne (Isn't It Wonderful?) [熱烈^3^チューの時のやつ]
Melodies of Life〜Final Fantasy [FFIXの曲]

明日も色々な曲発掘してみます(´∀`)


-更新情報-
誕生日企画の更新終了
[PR]
by step_taru | 2005-10-11 00:43 | 報告・雑談など
暗黒騎士-お前の歯は黒く輝いているか-
更新?ソレウマイノカ? こんにちは。Stepです
エキサイトのblog微妙に不便・・・更新専用のツールとかないのかしら

まあそんな事は置いといて(ノ∀`)ノ【そんな事】

ちょびちょび上げてた暗黒騎士がとうとうLv50になったので
AFそろえるために色々やってきました

装備できるようになってからでいいじゃんw

とか思う方もいると思いますが・・・
なんとなくLv50になったらそろえたくなるのがSです

a0005203_217849.jpg
SSはダボイでカジさんと鍵取り終了後に撮ったやつ
ダボイ以外の2カ所はソロでやったんですがナカナカ出ませんでした・・
しかし、シフのカジさんとやるとあら不思議 すぐにドロップ(´∀`)トレハン偉大!









あ、ソロでやったと言いましたが









決して友達がいないわけじゃないんdsくぁwせdrftgyふじこlp;p


















a0005203_2203237.jpg
んでんで箱開けもしてきました

修道→あからさまに放置されてたのをゲット
古墳→氷河方面からまわった所でゲット!
オズ→思ったよりライバル多くて鬱状態にorz
   ガッ、液のお手伝い【電源】で無事にゲット!ありがとなッ!










a0005203_224872.jpg
そして次にAFクエなんですが





初参加のブロガーイベント(今回ミトン取り!)の後
なんとAF2クエ手伝って貰える事に!
ネタ満載のイベントの詳細は他のブロガーさんの所で!!(´∀`)サイコウ





a0005203_2265495.jpg
戦闘中のSS なんとこのSSを最後に99枚の呪い発動
以後撮れなかったとです・・・・まあささっと終わらせてクリア!!
ブロガーのみなさんありがとうございます!!






んで次にAF3なんですが






【SS送り忘れたwwいいや書いちゃえwwwww】
血を必死に取った後3人で行ってきましたッ
構成は戦詩召 ボスのウェポンだけやるために召喚で釣ってボコスカ
やってたんですがHP赤くなって感知され【マスター】









そして全滅




ワープで逃げようとした所にブラッドセイバーが来て死んだ俺はマヌケ




っとまあその後レイズ貰って無事にクリアいたしました!!
ってな感じで暗黒AFコンプリート!
お手伝いしていただいた方々ありがとうございました(*´∀`)
[PR]
by step_taru | 2005-10-09 02:31 | FFXI
更新情報 10/5(水)
■楽鯖ブロガーさんにインタビュー! にKaziwaraさんのインタビューを掲載
楽鯖ブロガーさんにインタビュー!

指が痛いでs

カジさんのブログのコメント
Commented by kazineko at 2005-10-05 02:25
Commented by step_taru at 2005-10-05 02:26

1分差

ダボイの中心で色々アレしてみる
[PR]
by step_taru | 2005-10-05 02:21 | 報告・雑談など
Q17

最後に一言!


orzヾ(・ω・*)サワサワ
[PR]
by step_taru | 2005-10-01 01:33 | 報告・雑談など