<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Maat戦
とうとうやっちまいました






















Lv70キタ━(゚ ∀゚ )━(。A。)━(゚ ∀゚ )━!!!

a0005203_01805.jpg
↑Lv70記念PT
遅くまで付き合っていただいてありがとうございました(*´∀`*)

ってなわけでさっそくMaatおじいちゃんに突撃
作戦は昨日の日記参照です
持ち物 アクアム1D ハイエ2 ヤグドリ1
実際使ったのはハイエ2 ヤグドリ1ですg
↓以下ログ多少ネタバレ(?)
a0005203_0145175.jpg



a0005203_015222.jpg



a0005203_0153623.jpg


実は2回目だったりするわけですがorzヾ(・ω・*)サワサワ
まあ無事に限界突破しました!
レベル上げがんばるぞー!!!!!






















75まで長過ぎorz

[PR]
by step_taru | 2005-02-28 00:17
もうすぐで!!

a0005203_0412983.jpg
SSテーマ「愛」


























(許してください。)



っとまあ、なんか意味不明なネタで開始しましたが
今日のレベル上げでとうとう@16000のとこまで来ました(*´∀`*)ウヒャヒャ
Lv70になると・・・・・
70履行・フェンリルトルク
ステップロープ(サッシュがほすぃヽ(;´Д`)ノ)
ルーンハルバード、などなど
もうね、うはおk、うはおkですよ、ええ

あと忘れてはならないのがMaatおじいちゃん
今日行こうと思ったけど明日早かったりするので中止
作戦をチェッキング
参考サイトFF11召喚士

Maatの行動
BCに入ると、Maatは精霊以外の七種の召喚獣のどれかを召喚します。
HPが半分近くになると、アストラルフロウを使用してきます。(ストンスキン有りで1200超のダメージ/台詞有り)
通常のモンスターと同じ様に、WSを使用してきます。モンクのWSと同じです。(夢想阿修羅拳有り)
通常攻撃は、Maatからは70〜200ダメージ程度、召喚獣からはその半分程度だと思います。


おそらく一番オーソドックスな勝法
1.BCに入ったら、まずはタイタンとガルーダの履行でブリンクとストンスキンをかける。
2.MPが回復したら、Maatの召喚した召喚獣と同じペットを召喚し、アストラルフロウを使用する。(ジョブアビリティのみ。履行は行わない)
3.Maatはノンアクティブなので、十分近付き、Maatに神獣の攻撃、続いて70履行をぶつける。(離れすぎていると、履行命令のHateでMaatがこちらに近付いて来た場合、履行が範囲外になってミスします。)
4.ペットはそのまま、ペットのHPが確認出来るぎりぎりまで離れる。
5.ペットのHPが危なくなったらMaatから出来る限り離れ、ペットが死亡したのを確認したらMaatの召喚獣の弱点属性の召喚獣を召喚。
6.Maatに神獣の攻撃を命令し、 アストラルフロウ履行を使用する。
7.Maatのペットが死ぬので、そのまま一緒にMaatが倒れるまで殴る。


※注意 Maatがアストラルフロウを使用してきたら絶対逃げましょう。即死です。Maatの召喚獣が健在な状態だと、ログを見てから行動しても手遅れになるそうです。


ちょっと邪道でブルジョアな勝法
用意する物:147以上のMPを回復するための各種薬品(アクアムスルム10MP、ハイエーテル50MP、スーパーエーテル100MP、バイルエリクサーMP最大値の25%、バイルエリクサー+1MP最大値の50%等)
1.BCに入ったら、まずはタイタンとガルーダの履行でブリンクとストンスキンをかける。
2.MPが回復したら、Maatの召喚した召喚獣の弱点属性の召喚獣を召喚し、アストラルフロウを使用する。
3.Maatはノンアクティブなので、十分近付き、Maatに神獣の攻撃、続いてアストラルフロウ履行をぶつける。(離れすぎていると、履行命令のHateでMaatがこちらに近付いて来た場合、履行が範囲外になってミスします。)
4.ペットはそのまま、ペットのHPが確認出来るぎりぎりまで離れ、用意した薬品をMPが147以上回復するまで連打。
5.ペットのHPが危なくなったらMaatから出来る限り離れ、ペットが死亡したのを確認したらMaatの召喚獣の弱点属性の召喚獣を召喚。
6.Maatに神獣の攻撃を命令し、 アストラルフロウ履行を使用する。
7.Maatのペットが死ぬので、そのまま一緒にMaatが倒れるまで殴る。

長くなってしまった(・ω・*)
って事で寝ます、オヤスミナサイ
[PR]
by step_taru | 2005-02-26 00:48
オレオレメモリアル
言いたい事を箇条書きですましてしまおうと言うすばらしい日記

とうとうLv69まできました・・・長かったよ兄さん!
@24000で・・・(*´∀`*)ワッショイワッショイ
そいえばマートおじいちゃんも倒さないと。
70なったらまずやる事:神壺BC!フェンリル!!+レベル上げorzヾ(・ω・*)サワサワ

アル・タユいきてー(´Д`)ー!な感じです。まじで、やばい
8章までヤヤコシイBCとかダンジョンが続くんだろうn

スキル上げPTとか参加しまくってるんですがいまだ191・スピリットテーカー(クレイモア)
オズのスキル上げ参加したときトルネドをゲットしてしまい20万パママーな気分
空スキル上げ参加すると塊ウマーな感じ
スキル上げって意外と金策になりますね(*´∀`*)

VU後NMを狙ってみたんですがVU中に回線切断。
途中からダウンロード再開になるのかと思いきや
最初からですた(*・ω・)ムーアキラメテフテネ

近頃欲しいもの
風杖20万 闇杖HQ90万 バーミリオクローク420万 ヒエラーキベルト30万
玄武盾('Д')ホゲー? エラントウプランド22万
(お金を稼ぎたいです)

以上オレオレメモリアルでした
[PR]
by step_taru | 2005-02-25 01:19
FFXIの少女ハィジ

a0005203_019194.jpg
β「ハィジー!クラーラー!スクエニから開発だよりがきたよー!」
ハィジ「まあ、βだわ!!スクエニからの手紙ですって? ワァー!」
クラーラ「今回も期待を裏切ってくれるのかしら^^」

a0005203_021343.jpg
ハィジ「大丈夫、私なんて1年も前からあきらめてたわ^^」
クラーラ「まあ、いさぎよいのね^^」
β「どんなないよぅなんだぃ?」


--------------------------------------------------------
■「プロマシアの呪縛」シナリオの続編を追加
ハィジ「S氏はまだ4章入った所だから全く関係ないわね^^」

■新リージョン「ルモリア」、新エリア「アル・タユ」の開放
クラーラ「足が良くなったら私も行けるかしら^^」
ハィジ「プロミヴォン超きつい^^;クラーラはマジ無理^^;」

■「プロマシアの呪縛」で追加されたエリアを中心にクエストを追加
β「クエでゲットできるアイテム妙に高いよなぁ・・・ベネラーリングとか」
ハィジ「■<アイテムが高騰するのは想定外」
クラーラ β「 wwwwwww 」

■釣りの仕様を大幅に変更
ハィジ「公式の釣り仕様変更のとこのSS見るとHP減ってたけどなんでだろ?^^;」
クラーラ「きっと魚との激しいバトルが展開されるんだわ^^」
β「うはwwwwwおkwwwwwwwwww」

■バージ/マナクリッパーに回数券を追加
ハィジ「なんで回数券にすんねん。永久パスみたいなん作れや」
クラーラ「(ハィジ^^;キャラが変わってるわ^^;)」
ハィジ「あ、あらごめんなさい^^」
β「無理wwwwサポ獣wwwwwwww」

■ギルド桟橋のバージの航路及び航行時間の変更
クラーラ「私なんか船がこなくて泳いで渡っちゃったわ^^」
ハィジ「(コラコラ、歩けるのがばれるでしょ^^」
β「最強魔法wwwwほーーーーりぃぃぃぃwwwwwwwww」

■マネキンの販売を開始
ハィジ・クラーラ「ミスラー(*´∀`)ワーィ」
β「俺なんか♀キャラのやつコンプしちゃうもんねwwwww」

■アーティファクトを「だいじなもの」として保管してもらえるNPCを追加
ハィジ「これで私たちの服も楽々収納ね^^」
クラーラ「私これ1着しか持ってないわ^^いつも同じですもの;;」

■「メリットポイント」内の既存能力のアップ可能な上限値を引き上げ
■「メリットポイント」の使用対象を追加
ハィジ「流石のS氏も疲れてきたようね^^2つ一緒にするなんて^^」
クラーラ「がんばってS死^^」
クラーラ「みす;;」

■盾の仕様を従来の「盾発動=攻撃をかわす」から「盾発動=被ダメージ減」に変更
ハィジ「もはやVUの内容なんてほったらかしね^^」
クラーラ「見たまんまだし興味ないし。まあいいじゃん?hehehe」

■白魔法「バニシュ」が不死生物に対してダメージボーナスを得るよう変更
■白魔道士専用魔法「バニシュIII」を追加
■白魔道士のジョブ特性を追加
ハィジ「白魔道士の強化(?)になるのかしら^^」
クラーラ「パニシュ3が白専用なんて・・・・内藤Cさんはどうなるの;;」
β「orz」

■侍のジョブ特性を追加
ハィジ「きっとあれよ^^寿司を食べた時の(ry」
クラーラ「所詮■eだからね^^」

■ミザレオ海岸に伐採を追加
■ルフェーゼ野で伐採を行った場合の取得確率を調整
■指定生産クエストでギルドから指定されるアイテムを一部追加・変更
■錬金術の指定生産品クエストで得られる「だいじなもの」に「妖化錬金術合成」を追加
■錬金術の指定生産品クエストで得られる「だいじなもの」
の「アニマ合成」の交換に必要なギルドポイントを引き下げ
ハィジ「伐採・合成やらないからパス^^」
クラーラ「私、調理3よ^^」

■サーチコメントのカテゴリーを細分化
ハィジ「これ待ってたwwwwwwどうなるか楽しみ^w^w^w^w^w^」
クラーラ「うまー^^」

■チャットフィルター「他NPC」の項目を細分化
ハィジ「正直やっとって感じね^^対応が遅いわ^^」

■その他不具合の修正
クラーラ「VU後30分以内に不具合ね^^」

--------------------------------------------------------


a0005203_0463974.jpg
β「つまり今度も微妙ってことか・・・残念だなぁ」
ハィジ「大丈夫!ヴァナ人生長いって^^よーし、今日もどっかいくかー^^」
クラーラ「おー^^」

アルプスの山の物語は続く、、、

追記
Psohattenのエロさんが引退ヽ(;´Д`)ノウワーン
んでんで召喚士Lv68 @55000でLv70
[PR]
by step_taru | 2005-02-22 00:49
神を名乗りて-ディアボロス-
深夜3時頃
かなり眠かったんですが募集してるうちに進めちゃおう!!って事で
プロM3章最終「神を名乗りて」に行ってきました



a0005203_1612197.jpg

構成 忍モ暗赤召詩
作戦っぽいの
敵のナイトメアはかなりやばい!!注意!!!
能力をランダムに吸ってくる技あるからディスペル・フィナーレで消去!!
その他ナイトメアはスタンで止めれるからWSはスタン効果のあるやつ準備!!


a0005203_16215290.jpg
突撃10秒前
SS撮ってて落ちるの遅れたなんて言えない!!!!

a0005203_16253970.jpg
戦闘中は絶対落ちない床で戦いますが、
どこか忘れたので上のSSを見て感じてください



まあなぜかナイトメア一発もこなくて簡単に勝ててしまいましたとさ
4章長いけど・・・がんばりますorz
[PR]
by step_taru | 2005-02-20 16:27 | プロマシアM
すきらーげ

この頃FFXIが忙しくてなかなか日記が書けなかったので
一気に書いて行こうと思います、ハイ


近頃両手棍スキル225で覚えるスピリットテーカーに興味シンシンで
スキル上げPTなんかに参加しちゃってるわけですが


a0005203_15595019.jpg
スキル170のくせに空スキル上げに参加して全く当たらなかったり

a0005203_1623824.jpg
えみーのナイトAFための鍵取り手伝ってる時に上げてみたり

a0005203_1632269.jpg
オズトロヤ城でヤグードしばいてる時なかなか
よさげなSSが撮れたのででかめに表示してみたり


まあそんなこんなで両手棍スキル182(・ω・)マダタリナイ
ってことでがんばって上げて行きますよ(´∀`)ノノノノ


a0005203_165103.jpg
あとあと、初めて誘われた召喚PTにも入ってみたり
倒すスピードかなり速くて楽でウマウマでした

[PR]
by step_taru | 2005-02-20 16:05 | FFXI
ダインとかチップとか
ひろーりがログイン

やる事ないすー

ダイン取りにいくかー^^
おー^^

ってことでNM「Proconsul XII」を狙ってきました。
が、さくっと見つけてさくっと倒すもDropはションボリ(`・ω・´)・・・

その後、3人ともひまじゃああああーーーーぽあああーーーーーー
な感じだったのでソ・ジヤのチップ取りの手伝いに来てもらいましt

a0005203_2263557.jpg
ヌエの塔でダニを倒してたんですがなんと2匹目でドロップ!!
これでプロMが進められる!!!!!!!
その後は15匹くらい倒したけど全くドロップせず(`・ω・´)運が良かったっぺ

んでんでその後、再度ダインNMに!!!!


























そこで奇跡は起こった!!!!


























a0005203_2283788.jpg
通算6匹目でとうとう出た出た(*´∀`)ヒャッホーエミーオメ



↓メモ↓
謎の装置記録:準備費用 28000~29000G
チップ:場所:出たアイテム:競売値段

グリーン:ホルトト遺跡: 謎の植木鉢:17万G
ブルー:クロウラーの巣:水の塊:800G
ブラック:シャクラミ:闇の塊:4000G
ブラック:シャクラミ:ルーンパグナウ:8万G
ブラック:シャクラミ:闇の塊:4000G
ブラック:シャクラミ:サーメットチップ8個:1個6000G(計4万8000G)
ブラック:シャクラミ:ルーンバングル:3万G

7回で準備費用約203000G
入手アイテム金額33万6800G
最初の17万なかったら赤字な感じ orzヾ(・ω・*)サワサワ
[PR]
by step_taru | 2005-02-10 22:20 | FFXI
ウガレピ寺院鍵取り and 箱探し
召喚LSを覗いてみるとウガレピでスキル上げやってるとの事で
俺も参加させてもらってきましたヽ(´ー`)ノ
途中、ミツさんがLSにきたのでついでに鍵取っちゃおうぜ!ってことに

サクサク狩って鍵が出たので今度は箱探そうぜ!ってことに
ほとんどの場所を探しまわっても見つからなかったので
高僧の鍵の部屋にあるんじゃないのーって事で早速行ってみました
ディアで高僧の鍵で入れる部屋の中にいるトンベリを扉の外から開けると言う
すご技をやってのけたりりか様 (・∀・)スゴカッタヨベイベー

a0005203_21593855.jpg
当然のごとくトンベリが大リンクしたので掃除掃除
かー君(*´∀`)ワーイ


そしてそして無事に箱を見つけてミツさんAF胴をゲット!!ヨカッタヨカッタ!!



a0005203_229598.jpg
箱のあった場所に王様チックな椅子を発見したのでみんなでガヤガヤ
その後、ウガレピを出て終了(・∀・)タノシカッタダ

っていうわけで毎日が冒険、毎日が(エキサイト)な召喚LS、配布中ですよ!!
【SMN with Carbuncle】
[PR]
by step_taru | 2005-02-09 22:12 | FFXI
ウィンダス万歳

本日、奇跡が起こりました


























sys : コルシュシュはウィン支配です


























a0005203_2391782.jpg
モーセェェェェブオオオオオ(°Д°)


まあ、十戒は置いといて、とにかくウィン支配です!まじで!
早速補給してテレポ可能に! これで移動が楽だぜワッショイ


a0005203_22563279.jpg
んでそのあと暇だったのでクロの限界道案内したり
召喚LSメンと20BC行ったりと色々と遊んでおりました


そこで1つの言葉がよみがえる
肉さん:私はチョコボ掘りで1000万ギルほど稼ぎましたね

a0005203_23142592.jpg
ってことでさっそく始める俺
頭埋もれてるyp!クエー('▽')
まあ、たぶん1週間で飽きます

[PR]
by step_taru | 2005-02-07 23:16 | FFXI
ムバルボロスBC-2回戦-
昨日もネットカフェ行ってたんですよ、ネットカフェ
んで、トイレ行きたくなって行ったんですよ
んで、落ち着いてゆっくりしてると足音がしてきまして


























急にドアが開きました


























扉の向こうは、不思議な(ry



a0005203_20445372.jpg
お嫁に行けないわwwwwwずさーwwwwwwwww
大事な物見られてない事を祈るばかり(ノ∀`)なんか下ネタでした
LSの人「変態d」 (・∀・)俺か!?




んでんで、そんな話は置いといて召喚LSのメンバーさんと
ムバを探れのBCに行って参りました(2回戦)
作戦
1,暗黒ゴブを雑魚の所に近づける
2,一斉にアストラルフロウ
3,その後、力の限りアストラルフロウ

結果
a0005203_2052486.jpg
カチャ;y=ー( °д°)・∵. ターン
@5分の1くらいだったんですが、、、
6人でやれば行けそうな感じでした(今回5人で行きました)
良かった点
雑魚は最初のアストラルで一掃できたので次もこんな感じで行くつもり
悪かった点
MP80になるまえにアストラル履行使おうとしたバカな俺g
アレ決まってたらもしかすると勝てたんじゃ・・・とか思うとorz
来週リベーンジッ!!!!
[PR]
by step_taru | 2005-02-06 20:56 | FFXI