<   2004年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
プロM-フォミュナ水道-
ひさびさに回線落ちして、もどれない病を発病しましt
せっかくのFFの時間なのにコンティクショー
やっほーじゃぱんメ・・・


で、どーにかネット復活したので落ちる前のお話
ジュノでミノさん倒しませんかShoutあったので便乗して行ってきました
構成は・・・忘れt (ぁ

a0005203_2310259.jpg
途中MGS魔法を見破るという変態モンスターがいましたがみんなドンドコ倒して
無事にミノさん前にたどり着きました


a0005203_2311287.jpg
が、かなり離れてたはずなのに急に引き寄せ食らって戦闘開始
死の宣告(ダッケ?)が解けなくて死んだ方が数名・・・・

まあ、なんとか倒せました
その後、リダさんが離席との事でミノを倒した場所で休憩してたんですが
なんかミノミノわいちゃっt
情報サイトによると20分間隔らしいんですが10分くらいで出たような(・ω・*)
またもや死者を数名だしつつ辛勝

a0005203_23123555.jpg
次に、サイヤ人のイベントを見てから扉が2つある所にたどり着きました。


a0005203_23131466.jpg
まず右の扉に入ったんですがモンスの範囲攻撃であえなく死亡しましt

毒とか痛いのでなるべく離れないとだめなようで(めっちゃ近付いてたバカがここにorz)
んで、こっちじゃないとの事で今度は左の扉へ
そしてそして書庫に到着できました

a0005203_2313463.jpg
↑スイッチ  これがなんかややこしくて曜日によって押すスイッチが変わるとか
同時にやらないとダメとか(なんか難しくて理解できなかっt)

a0005203_2314233.jpg
まあ、どうにか一番奥にたどり着きました!!!!!!

イベントを見て目標達成キタ━(゚ ∀゚ )━(。A。)━(゚ ∀゚ )━(。A。)━!!!!!
で、みんなで帰ってたんですが入り口あたりまで来た所で回線落ち
いきなりいなくなってスイマセンスイマセンスイマセn orz
[PR]
by step_taru | 2004-09-30 20:41 | プロマシアM
えーぞー
FFTVに映像アップしました
ひらーるの手伝いで行ったんですが、途中ひらーるに見捨てられt
まあ、大車輪のダメとダブルスラップのダメ比較して笑ってください
備考 俺54召・ひらーる 74竜
[PR]
by step_taru | 2004-09-28 20:56 | 報告・雑談など
プロミオンデムとタブナジア~思ひ出SS~
今日はマジでネタバレ過ぎ
プロミヴォンってなに?タブナジアってなに?って人はスルーで









a0005203_23172758.jpg
いきなりドカーン(° Д° )ノ
プロミョデム言った時のSS、集団で動くの楽しいn


a0005203_2318763.jpg
そしてまたまたドカーン(° Д° )ノ
デムのボス突撃2分前。そいえば雑魚出てくるの妙に早かったなぁ


a0005203_23192981.jpg
突撃中SS
召喚士もはじめはケワルばっかなのでs



a0005203_23204843.jpg
ドカーン(° Д° )ノ
っとミスラさんと飛ばされて探検してる時のSS
キレイデスワァ!


a0005203_23212555.jpg
こっちもキレーダワサ!


a0005203_23215881.jpg
タブナジア直前の橋
これ見つけた時、うれしさではじけてましt


a0005203_23221754.jpg
そしてタブナジア地下壕内部
まだ見てない人もいると思うのでショボイところ(・ω・*)


ってことでSS終了

んで、今日の出来事
ウガレピの供物とうとうゲット(つД`;)ナガカッタ
ってことで誰かカー君ミトン取りにいかまいk
[PR]
by step_taru | 2004-09-27 18:59 | プロマシアM
|Д★)ノ ホービバムビバ
今日の出来事
■まず、40制限のフォミュナ水道のためにガンビスン・レッドキャップ・リネンズボン
を購入。この3点セット大好きなので着るチャンスできてうれしいですワァー

■ウガレピ寺院に供え物を取りに行ってみる。しかし、6つの部屋のどこを探しても
 ないないないないないn。しまいに壁の向こうにいたエレもしくはトンベリに
 からまれて死亡。なぜに絡んでくるのかバカヤローメ ヽ(`Д´)ノ

■ひろーりとタブナジアクエやってきました。まずは娘がなんかなったクエから
 ???を調べるといきなりモンスターがわいてちょっとあせりましたが
 どうにかクリワァー。んで次は見張り台ドヘヤーなクエ。こちらも???を調べると
 敵がわくんですが楽々撃破。2クエ終了ダダダ
 @はそこらのモンスターを倒してアイテム集め。楽しかったy

週末終わってテンションdownですがまあ、がんばりまs

連絡
またタブナジアSS送り忘れた罠
FFTVの映像消去。今度は「LSメンバーで行くプロミヴォン!」
もしくは、「ミノもんた戦」あたりアップしようかなt

そしてメモ
プロミヴォンまとめサイト
http://qwerty_io.at.infoseek.co.jp/promyvion/
プロミヴォン情報が分かりやすくまとめらてまっす
[PR]
by step_taru | 2004-09-26 22:15 | FFXI
プロミオンデムとタブナジア
タブナジアに行くための最後のプロミヴォン-デムに行ってきました
今回自ら主催者となっていどんだんですが失敗するんじゃないかと緊張しまくr
まあ、他の11人の方の活躍で無事終わったんですけどね(*´Д`*)
んではプロミヴォン-デムについてまとめ

≪デム≫
ボスまでは他のプロミヴォンといっしょなので省略
で、ボス戦の前に作戦会議したんですが
まずは前衛でボスのHPを削る
HPが減ってくると雑魚が出てくるが無視する
HPが3分の1くらいになったら2hで一気に削る


っと説明したんですが負けたらどうしようとかBC前で悩む俺(・ω・*)
俺の入ってたPTの編成は 戦戦戦狩召白
も一個のPTは 戦戦狩白白赤
戦士さんのタゲ回し作戦が序盤なかなか有効だったんですが
雑魚が出始めると空蝉がはがれるのでちょっとタゲが乱れたりしました
が、なんとか死者なしでクリア!もう1つのPTも無事クリアしたと報告がありました
まあ、なんだ!大成功キタ━(゚ ∀゚ )━(。A。)━(゚ ∀゚ )━(。A。)━!!!!


プロミヴォン終了後ルフェーゼ野にミスラ狩人さんと飛ばされたんですが
これまたどっちに行っていいか分かんない(;'З')~♪
周りに楽とかがいたのでビクビクしながら歩き回ってたんですが
なんとかたどり着く事ができました(*´Д`)タブナジャアアアア
んで、今日は街を探検してミッション進めて地図クエやってログアウト

またプロミヴォンいきたいナナナナ
SS送り忘れたので今度アップしまっす

所変わって今世紀最大のネタ


a0005203_23241297.jpg
いつも通り繰り広げられるLS会話
っとそこに


a0005203_23242856.jpg
クロの呼びかける一言


a0005203_2324457.jpg
な、なんだってー!?


a0005203_23245968.jpg
吹き荒れるツッコミ


a0005203_23251656.jpg
興奮するミック



まあ、誰かがem使ってやってたのが気になったらしいんですけd
っと、言う日常の1コマ



付けたし
代々木ゼミ映像
http://www.yozemi.ac/sateline/mov-2004sp/mov-index.html
荻野 暢也(数学)さん と 吉野 敬介(国語)さんの授業は
最初から最後までおもしろすぎでs  得に萩野さんの中盤
名言「おぉーん」「ゆうやく振り切ってこうだぁ」「この点はでねぇよぉ!」
[PR]
by step_taru | 2004-09-25 00:16 | プロマシアM
プロミオン-ホラandメア-
今日こそはプロミヴォン攻略するぞ!
ってことでジュノのShoutに便乗して行ってきました

≪プロミヴォン-ホラ≫
はじめての本格的な攻略だったので最初からもうどきどk
しかし狙ったNM玉が全部アタリでBC前までは楽々でした
そして、BCなんですが俺は忍戦狩召召白の組み合わせで入りました
半分くらいまで普通に削って半分まで行ったら2hで一気に削る
作戦だったんですが、最後にアストラル打とうとして眠らされて
何もできなかったバカがここに orz
まあ、もう一人の召喚さんのアストラルが決まって無事に勝利!

≪プロミヴォン-メア≫
2回目だから余裕だろ! ゲヘヘ(・∀・)
とか思ってたら玉がPOPしてなかったり途中ででかいのに絡まれたり
ヘヴィくらったりと以外と苦労しましたが、まあBC前まではどうにか無事でした
で、ボス戦 編成は戦戦狩狩召白
途中までは順調に削ってたんですが
敵のHPが3分の1くらいまで減った時に回転木馬とか言うメルヘンティックな技を
連発されあえなく死亡orzヾ(・ω・*)サワサワ
まあ、他の5名様の活躍で無事に撃破!まあ、俺はいらなかったt
ってことでメアもクリア!

デムは時間なかったので断念しましたが
タブナジアに行ける日も近いはz(・∀・)

a0005203_23322745.jpg
おまけ 供え物取りに行って死んだ時のSSアップ


ちなみにただいまFFTVで映像公開中です
テストみたいなもんなので画質も低いし、しかもちっちゃいです
さらにおもしろくないし、中途半端な所で終わってます
まあ、見てやってください(いつ消すか未定)

[PR]
by step_taru | 2004-09-24 01:03 | プロマシアM
プロミオン探検
まあ、そんなにすごい事書いてるわけじゃないですg











a0005203_23333396.jpg
プロミョン・ホラに行ってきました
まあ、この後どうなったかは内緒^^


a0005203_23334842.jpg

みっく・犬・ひろs と行った時のやつ
あのまるい玉を倒せば次の場所に進めるわけです
ジュノとかで人あつめないときついですn

[PR]
by step_taru | 2004-09-18 21:07 | プロマシアM
シャーチュニック

a0005203_23395669.jpg
買っちゃった(*´Д`)

そしてただいまプロマシャインスツォル中
25分と以外に短かいですn


っと下でTPためないと連携属性付かないみたいな事書いてましたが
TPためなくてもokなようです
すいませんorz
[PR]
by step_taru | 2004-09-15 19:07 | FFXI
MBの実験
召喚獣MBについて
ミックと実験しましたがプリザドなどの召喚獣が使える黒魔法はMB
しますが、ダブルスラップなどの攻撃はMBしませんでした
ラムウの雷技がMBするのかは調べてませn

a0005203_23441417.jpg
なんとなくSS

メモ
http://homepage3.nifty.com/~ffxi/0914.html
シアーチュニック 防18 MP+8 ヒーリングMP+1 Lv29〜 白黒召
パチャカマクカラー 防2 ヒーリングHP+1 ヒーリングMP+1 Lv54〜 All Jobs
方術帯 防2 MP+10 Lv32〜 白黒赤吟召
[PR]
by step_taru | 2004-09-14 19:25 | FFXI
バージョンアップ
ただいまVU中・・・・
ってことでその間に内容(+妄想)を
まずはアドレス
→ http://www.playonline.com/update/040914gs7tr3.html

■召喚士の「契約の履行」によって使用される召喚獣のアビリティに、
連携属性やマジックバースト能力が追加されました。

■いくつかの召喚獣の特殊攻撃によるダメージ値と命中率が大幅に調整されました

■新たな代名詞として、が追加されました。
これにより、ペット、召喚獣のTPを確認することができるようになります。
なお、操っているペットのTPが非戦闘時に徐々に減少していくのは、従前通りの仕様です。

履行のダメージと命中率上がるのはいいですが
TPためないといけないってのはもうくぁwせdrftgyふじこlp
1発でTP20くらい溜まったりしないのかn

まあ、VU終わったら色々試してみようかと

■各地に新たなクエストが追加されました。
フェンリルの改・・・・・は、ないかorz
[PR]
by step_taru | 2004-09-14 17:05 | 報告・雑談など