<   2004年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
やってきました
バージョンアップがありました
召喚士関連は装備以外ほとんどなかったです(=・ω・)ショボーン
@マネキンにはお顔があるようで・・・・チッ
公式VU情報→コチラ
情報サイト→eLeMeN
VUで追加された装備→6/29バージョンアップ

勝手にメモスペース
VU追加
ヒンメルシュトック 両手棍 Rare
D19 隔366 MP+63 契約の履行使用間隔+3/Lv40〜 召

マジシャンマント 背 Rare
防2 潜在能力:召喚魔法スキル+5 /Lv30〜 All Jobs

マシーナリタージェ 盾 Rare
防6 潜在能力:HP+5 MP+10 /Lv30〜 All Jobs

その他
王国従士制式長衣 胴
防26 MP+10 Lv40〜モ白黒赤シ暗吟狩召

オークポール 両手棍
D37 隔402 Lv40〜 モ白黒召

超私的めも
orzヾ(・ω・*)サワサワ 登録

a0005203_2294955.jpg
ちなみに7月6日頃まで日記の更新を停止します

[PR]
by step_taru | 2004-06-29 20:48 | FFXI
イフリート Round3

a0005203_2211650.jpg
チョ、チョビ毛がロープにササッタタタタタタt



ってことで今日、イフリート戦に行ってきました(4回目)
作戦なんですが今回はアストラルフロウ3回打っちゃえヒャッホウ作戦です
持ち物 ハイポ×1 ハイエ×2 ヤグドリ×1 メロンジュース×1(全部使用)
それと入る前にプロ・シェル・真空の鎧・ルビーの輝きをかけていきました

1、まず入ってからメロンジュースをゴクゴク
2、イフリートに神獣の攻撃でアタックを開始します
3、ここからメロンジュースの効果が切れるまでカー君マラソンです(だいたい3回)
4、そして3回目に召喚したらヤグドリ飲む+アストラルフロウを発動させます
5、シアリングライト→逃げるハイエーテルを飲む
あとは5を2回繰り返します。これで勝てます
状況に応じてハイポなども使用しましょう
また、アストラル3回で倒せない場合の事を考えハイエは3つ持って
行った方がいいかと思われます

この作戦ではハイエーテルなどの発動待機時間中にカー君が
敵の技で倒され召喚士本体に襲って来る可能性が大きいです
実際、俺の場合も
カー君のアストラル→敵のアストラル・カー君死亡→召喚士に襲ってくる
ってことがありました。
なので、ブリンクくらいはかけれた方がいいかもです

また、曜日とアストラルフロウの関係についてですが
光曜日の場合230ダメージ(レジなしで)を与える事ができるようです
(光曜日以外は210)


a0005203_22112858.jpg
召喚獣つええよ!うわぁぁぁんって方はぜひ参考に

[PR]
by step_taru | 2004-06-25 22:18 | FFXI
バージョンアップ
さてはて、久々のバージョンアップが行われるようですねー
フェンリル戦の低レベルバージョンが出る事を必死に祈ってます
・・・・・・・・・・・・無理ですか、そうですk   orz

@マネキンなんですが
タルタルタイプやらヒュームタイプなど色々出そうな感じです。
召喚士AFにサブリガとかはかせてみたいものです(ぁ
っというよりマネキンにはカオがなかったりするんでしょうか

想像すると((((;'Д'))))ガクガクブルブル
なんにせよ楽しみです(*'-')ノ

a0005203_22122925.jpg

おまけSS 流石、召喚士のたまり場!俺を含めて4人いました

[PR]
by step_taru | 2004-06-22 21:31 | FFXI
恒例!今週の土日

さてはて今週のまとめ


a0005203_22135595.jpg
まずは、お金稼ぎ  ランペにこもってたんですが当たりアイテムは全く出ず。
ビンボー街道一直線'`,、(’∀`)'`,、(ちなみにこれは金曜日)

そして土曜日はバリスタ!!!!

a0005203_2214560.jpg
りゅずさんに来ていただきました

今回6対6だったんですがウィンダスはほとんどが後衛で前衛が多い
サンドリャ!に次々と沈められていきました
ってことで、ぼろ負けorz

次に出ようと思ってたウィンVSバスを逃してしまった・・・・・・
ってことで10時頃のウィンVSサンド出場


a0005203_22141531.jpg
なぜか犬が登場しましt

えろーりに集中攻撃をくらったり召喚魔法となえてるとどこからか
スリプルが飛んできたり虎に追いかけまわされたりしましたが
どうにかウィンダス勝利!!!!!報酬1200ギルをゲット!!!!!!!!

そして、その後レベル上げのためPTを組んでたんですが
途中ルーターがぶっ壊れて接続不能にヽ(;´Д`)ノ申し訳ないです

そして日曜日、ルーターを設定しなおしてやっとこさログイン
ずっとPT組んでました(SS撮り忘r
そして召喚34→35に  @1500でガンビスンand レッドキャップ(・∀・)
ってな感じで土日の日記終了です

a0005203_22143194.jpg
おまけSS チョコボジャック集団

[PR]
by step_taru | 2004-06-20 20:14 | FFXI
お金稼ぎたいんです

a0005203_22171732.jpg
要塞でレベル上げしてきました
横にいた楽しい白ガルカさんがどのSSでも欠けてたのが残念ヽ(;´Д`)ノ
ちなみに右の方にいるサブリメンはPTメンバーじゃないでs

この頃、召喚獣戦バッカリ行ってるのでそろそろギルがなくなってきました
要塞に行くのに乗ったチョコボのせいで所持金200です(=・ω・)ションボリ
ジーロットミトンが売れるまでこの状態が続きそうです
まあ、倉庫キャラに送った2000ギルを巻き上げとこうかn
ってことで召喚33→34
[PR]
by step_taru | 2004-06-15 19:44 | FFXI
う・な・ぎ!う・な・ぎ!
親切な人の協力もあって数珠をモッサリ渡してノーグの名声を上げたんですが
そろそろ行けそうな気がしたのでさっそくノーグに行ってみました


a0005203_22192352.jpg
するとするとリヴァイアサン・改クエ発生しました!!!!!!!

名声を調べると「どこかで聞いた覚えがあるような〜(ランク2)」だったので
普通の召喚獣戦と同じように1ランク下でも改クエは受けれるようです
(ノーグ以外は名声ランク3以上必要だと思われます)
ちなみに俺はウィンダスのクエ「仲良くしたい?」を15回ほどクリアしました

a0005203_22194056.jpg
突撃30秒前((((;'Д'))))キンチョー

ちなみに作戦はいつも通り
持ち物は
ハイポ2個 ハイエーテル2個 ヤグドリ2個 メロンジュース2個
ハイエーテル1個以外は全部使いました

1回目カー君のアストラルフロウを打つ所まではうまくいったんですが
その後、まさかの詠唱中断。ハイポを駆使してどうにか召喚できたんですが
敵のアストラルが炸裂しそうに((((;'Д'))))
しかし、走って逃げてると Stepは遠くにいるため〜〜っとアストラル発動せず!
そのまま戻って二度目のカー君のアストラル!!!

ってことで


a0005203_22202157.jpg
リヴァイアサン(σ・∀・)σ ゲッツ

ロランベリー耕地で丁度++のゴブと戦わせてみたんですが
テールウィップの最大ダメージ170ほど出てましt
これでサンド出身のEとHを・・・・・・・・・・・・ウヒh
[PR]
by step_taru | 2004-06-14 19:30 | FFXI
今週のお休みは
毎週、土日はいろんな事ができてたのしーです(・∀・)
まずはミッション遂行
M3-1 オズトロヤ城に行ってアッサリクリア・簡単すぎだr
M3-2 ひろーりに手伝ってもらいデルクフの塔へ

a0005203_22242380.jpg
NMと戦うひろーり  死ぬかもしんない!とか行ってた割にはこれまたアッサリクリア

てなわけでRANK4にアップアップ


その後、その場にいるLSメンバーに集まってもらい集合写真

a0005203_22243540.jpg
ワーイ シューゴウ
さあ、みなさんLSのコンテンツのTOPに注目
うわ・・画質悪・・・・・・・SSでか・・・・・・・・・・ orz

a0005203_22245297.jpg
@はるる(レアキャラ)がこんな事を言ったのでちょっと調べましt
現在このLSにはメイン・掛け持ち合わせて11人です
思ってたより多かったでs
ちなみに半分以上FF CAFEで知り合った人だったりします

かなり長くなりましたが日記終了です
[PR]
by step_taru | 2004-06-13 23:34 | FFXI
召喚士の憂鬱

a0005203_22272782.jpg
ひさびさに召喚士のレベル上げ
この頃ホント誘われなかったかr

今日のPTには忍者さんが2人いて、真空の鎧の意味がほとんどナッシング
なので、ルビーの癒し and ロックバスターの組み合わせで活動してました
が、ロックバスターミスし過ぎ・・・・・・ヨワー

やっぱ、イフリートほしいなぁ(=・ω・)
[PR]
by step_taru | 2004-06-10 20:54 | FFXI
イフリート Round2

a0005203_22301446.jpg
イフリートさぁん(・∀・)に挑戦してきました
作戦はいつも通り

結果 負けました ヽ(;´Д`)ノ

今週の土日のバリスタまでにイフリートモシクハリヴァイアサン取っときたいので
明日もガンバルデスヨ(=・ω・)
にしてもヤグ数珠集め、めんどくさい過ぎる・・・・・

今日のLSメッセージで分かった事
ろーぐ=えr
[PR]
by step_taru | 2004-06-08 21:00 | FFXI
ばりすた-はじめて〜の♪-

a0005203_2231564.jpg
バリスタ行ってきました
バリスタ中は興奮しててSS撮るのをすっかり忘れてましタ
白だと回復ばっかりd

それにしてもサンドは妙に強かったです(=・ω・)
矢がビュンビュン飛んでくるし眠らされるし殴られるしサイレスされるs

また、スリプル・バインドを入れる大会のようだったので
もうちょっとこれらの魔法を弱体化した方がいいんじゃないかと

来週あたり30制限を召喚で行ってみます(=・ω・)ノ タノシミダー
[PR]
by step_taru | 2004-06-06 20:07 | FFXI