カテゴリ:ジラートM( 6 )
トゥー・リアまでのSSを
a0005203_2061765.jpg
ひろぽん「ノリの悪いNMですね」っという評価を受けた大般若NM
ハズレでしたが(ノ∀`)

以下ネタバレSSがズラリと並んでるので空行ってない人は
見るのはやめといた方がいいと思います

SSを見る
[PR]
by step_taru | 2005-01-23 20:19 | ジラートM
デルクフの塔再び
a0005203_73353.jpg
絡む納豆 VS 空を目指す勇士達

ネカフェからのアクセスだったのでSSがないのが残念(;´Д`)
↑のSSはお手伝いしてくださった召喚LSの方が撮影してくれました

【ネタバレ注意】名前出します
[PR]
by step_taru | 2005-01-23 07:53 | ジラートM
流砂洞を越えて
a0005203_2393181.jpg
ジラM「流砂洞を越えて」に行ってきました

構成 ナ忍暗白赤召
作戦
ナイトさんがまず黒アリ(T)に挑発、んで忍者さんと暗黒さんもいっしょ殴る。
その間、ナイトアリ(C)のタゲは忍者さんが取り、狩人アリ(P)は赤さんが寝かせる
a0005203_23141196.jpg
ってなわけで戦ってます
暗黒さんが開幕でお亡くなりに(つД`;)

a0005203_231531.jpg
しかししかし、黒アリが沈んだ後は余裕余裕で無事に勝利!
装置をいじってイベントを見て終了です

次はとうとうあの人!!!

下見してきました(ネタバレ注意)
[PR]
by step_taru | 2005-01-20 23:25 | ジラートM
ジラートミッション5-石碑巡礼-
ジラートM石碑巡礼に行ってきました

a0005203_121939.jpg
まずソロでも行けるという3カ所には
ちょうど石碑巡りがまだだった召喚LSの方といっしょに行ってきました

そして他の4ヵ所はツアーに参加して行ってきました。
(このツアーに召喚LSの方3名が一緒に来てくれました(・∀・)感謝)


【ベヒの縄張りを想像してください】
2匹ウェポン族が湧くのでそのうち1匹をかー君で釣って撃破
そしてもう1匹も楽々撃破!雷の祈りをゲットです

a0005203_123250.jpg
次に聖地ジ・タのカエル
あふぉみたいに攻撃力が高くてナイトさんがお亡くなりに(つД`;)
まあ、光の祈りゲットです!

a0005203_1292125.jpg
そしてそして、テリガンの石碑のシャドウ
カエルよりも弱く死者も出ずにあっさりクリア

a0005203_1335017.jpg
最後にイフ釜、石碑までかなり遠くて辛かったです
ボムの自爆で3名死亡した事を除いては順調に進みました

a0005203_133974.jpg
オポオポ族2体をササッと倒してクリア



ってなわけで石碑クリア
ご一緒した方々、お手伝いしてくださった方々、本当にありがとうございました!
[PR]
by step_taru | 2005-01-16 01:36 | ジラートM
ウガレピ寺院-ジラートミッション4-
【ウガレピ寺院:道のり】
扉ロボ、絵筆も順調に進んだんですが
ランタンに火を付けるとこにボムがっ!
まあ、どうにか絡まれずに生贄の部屋の手前に
が、ここで絡まれてゴッツイリンク、スリプガも飛んできたりしてピンチピンチ
その後、詩人さんのララバイなどを駆使して扉を突破!!
生贄の間に到着しました
【ウガレッピッピ:BF】
倒す順番
黒(M)>>シ(G)>>召喚(T)
始めに白さんの精霊の印>>サイレス、そして詩人さんが他を寝かせる
で、一匹一匹倒して行ったんですが、途中召喚トンベリのアストラルフロウ
を食らって全員HPが3分の1以下に
が、どうにか持ちこたえて最後の1匹を撃破

ってことでクリアしました(*´∀`)

a0005203_0233924.jpg
ウガレピSS

[PR]
by step_taru | 2005-01-16 00:54 | ジラートM
消えたランタン
連休も終わりで明日から恐怖の日々が・・・orz
で、FFに入っても特にやる事がなかったので
ジラートミッション3「ウガレピ寺院」をクリアするのに必要な
消えたランタンを取りに行ってきました。

消えたランタン(アイテム)はウガレピ寺院のTonberry Maledictorか
怨念洞のTonberry Imprecatorが落とす。(eLeMeN様より)

a0005203_19243950.jpg
っとの事でさっそくウガレピ寺院へ

ウガレピの供え物(???)がPOPするマップに入ってちょっと行った所で
Maledictorを発見しさっそく狩り開始(だいたい15分間隔でpopでした)
1匹目 トンベリコート
2匹目 光クリ・獣人印章

a0005203_1927139.jpg
そして3匹目でやっと出たー(・∀・)ヤッホイ

ってなわけで近いうちにウガレピ寺院攻略予定です
みんなの怨みで550とか出る状態をどうにかしなければ(;'З')
[PR]
by step_taru | 2005-01-10 19:29 | ジラートM